Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

極ズルワーン討滅戦飛翔散開のTIPS

ズルワーン討滅戦・・・今となっては飛翔も楽々と避け、後半練習や周回クリアをしている人が多いことでしょう。しかし、これから始めるよーなんて方にはこれが難関なのです。

今回はこのパターン
★飛翔 ▼パターンA(外→内)

f:id:keatstips:20180522170114p:plain

 
引用元----ペコろぐ。+1様:極鬼神ズルワーン討滅戦 攻略&流れ
 
基本的な流れについては引用元リンクを御覧ください。
ボスの位置によって内→外の開始位置は変わりますが、戻りはこの形になります。
タンクの方には真ん中に持ってきてもらうと見やすいかと思います。
 
今は散開でタンクを重ねる事が多いので、西側の方は広く使えます。特に問題ありません。
問題は東側の詩人のアイコンに位置するDPSの位置
 
ここにいると死にます。モンクも巻き込みます。
 
じゃあどこに行けばいいんだ!
 
Bマーカーの少し下です。初回の飛翔で内→外の形をよく見ておきましょう。
 
※MS=MT・STの位置 
/p  米型飛翔    ≡型飛翔
/p  \MS /      \\┃MS   ※盾は2名重なる
/p D1\ /D2   D1 \\┃  D2  ※ヒーラーは2枚踏まない位置へ
/p ━━━━━━     \┃\ 
/p D3/ \D4   D3  ┃\\ D4   
/p  /   \        ┃\\<
 
マクロの通りD4(画像の詩人マーカーの位置)はBマーカーのイメージです。
一番上の画像のBとCに掛かっている飛翔の線はもう少し角度がついているのです。
 
これだけ理解できれば他の方は散開位置でほぼ困ることはありません。
 
もう1度言います。≡型飛翔(呼び方がわからない)のD4は
Bマーカーの少し下です。どこで練習してもマーカーの位置が同じで変わらないので
ここだけ。
 
飛翔さえ理解できれば紋以外はよくわからない事故が減ります!
 
飛翔だけ上記を注意してあとは方面の攻略ページを参考にがんばってください!
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog