Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

ゆっくりやろう、4.1

10日にやってきたパッチ4.1。個人的にもFC的にも、メインストーリーより待っていたコンテンツ。
 

f:id:keatstips:20180522165555p:plain

FCハウス人海戦術

私がプレイしているGungnirサーバーは過密であることが分かっていた為、軍資金45mを数名に配りログアウト。
当日は、早くログイン出来たメンバーに候補地で空いている所を教えてもらい無事に購入できました。
 
このログイン戦争、私は面白いと思うのですが一気に人口も増えてきて元々このサーバーにいた人でハウジングがしたくても買えない人が多かったんだろうなと思います。
フォーラムにも意見があがるくらいですし。
 

コウジン族蛮族クエス

そう、次にやったのがメインストーリーではなく蛮族クエスト。
「0時更新だから今のうちやっとけ!」とのことですぐに手を付けました。モーグリ族ほど面倒くさくなく、バヌバヌ族よりも楽。
すぐ終わって、経験値も66Lvのジョブで25万ほどと結構おいしいのでおすすめです。
 
現在の評判は信頼。現在、専用通貨の「コウジン珊瑚貨」で交換出来るのは
キジハタ
ヒラマサ
紅玉綿布
ギュウキレザー
ベンチャースクリップ
です。
・・・正直いらない。いつかシマエイに乗れたらいいなとは思っています(笑)
 
コウジン族蛮族クエスト開放は、このクエストです。
クリックで詳細が確認できます。
 
 

4.0ではアーリーアクセス中に駆け足で進めてしまいましたが、現パッチではゆっくりやっていこうと思います。あっという間に「やることないなあ」なんてつまらないでしょうし!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog