Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【スト5】メナトさん

スト5も前回の記事からかなりやりました。

f:id:keatstips:20180428173716p:plain

買うだけ買って5時間もやってなかったのですが、やるぞ!となってからはこのプレイ時間。立ち回り、コンボ、崩しなどひとつひとつ覚えていくのが楽しくて仕方ないのです。対戦は日々やっていますね。

 

キャラ変更...... ?

先日いぶきやります!なんて意気揚々と書いたんですが

 

キャラ変えました

f:id:keatstips:20180428173524p:plain

いぶきもやめてはいないのですが、一通りの動きが出来るようになって身内で出してもなあというわけで2キャラ目を使うことにしました。

 

それがメナト。水晶を使って戦うキャラクターで、プロツアーの試合にも結構出ていて単純に面白そうだな?と思ったので選びました。やはり使っていて面白すぎて、既にいぶきより使用時間が長いです(笑) しばらくはメナトをメインで使っていこうかなと思います。

 

Vトリガー

f:id:keatstips:20180428180530p:plain

何と言ってもVトリガー1の強さ。使いこなすにはかなり大変ですが、うまく使えればかなりのダメージになりますし、弾を飛ばすプレッシャーで持っているだけでも相手の動きを制限できます。いつかプロがやっている連携も完走できたらいいなと思います。

 

終わりに

身内ではラウンジでかなり対戦していますが、いくつか課題が出てきます。「もう少しEX技を使って体力リードを取ったほうがいいね」とか、「振るならこっちの技だね」とか。そして各キャラクターに対する対策はもちろんあるとは思いますが、キャラ対は後回し。まずは自分が思った通りに動けるか。始めたての頃はそれでいいと思うのです。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog