Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FGO】3周年の近況

FGOも3周年

FGOも3周年ですね。私も昨年のデッドヒートサマーレース辺りから開始して約2年目。私も好きなサーヴァントを連れてクエストを進行できるようになっています。

新システムの実装

さて、今日から実装の新システム、指令紋章(コマンドコード)。コマンドカードに刻印することで攻撃に特攻や回復などが付与されるものです。

news.fate-go.jp

どんな効果があるのかは実装されてみないとわかりませんが、特攻は来たら嬉しいですね。私もそうですがクラス補正でアタックが低く設定されているサーヴァントが好きな人は本当に主戦力に出来てしまうかもしれないですからね。

新システムについてはまた実装後に書こうと思います。

近況

・召喚

3周年で話題にすべきはあれしか無いですよね。召喚(ガチャ)。今回はクラス別福袋のエクストラも別になり、本当にクラス別。そして3周年記念のスカサハ=スカディと特異点別ピックアップ。

福袋の方は現時点で好きな星5サーヴァントはいなかったので性能面でキャスターのマーリン狙いで引きました。

www9.atwiki.jp

イリヤああああああ

可愛いので許しました。マーリンはそのうち...... 

そして本命のスカディ。3周年の配信を見ていたんですが配布される石の量が多くて笑ってしまいましたね。

f:id:keatstips:20180731165141j:plain

やっちゃいました。これでクリティカル威力が上がるんです...... が!

 

スキル上げが出来ない

 

再臨素材はいくらでもあったんですが問題はスキル石。弊カルデアは育てたいサーヴァントがキャスター多めとあって、気づいたら術石不足。スカディのスキルも1/1/1!90レベルにしてサポートに置いてはいますが申し訳ないです。金曜まで我慢です。

・セイバーの強化

あとは青王ことセイバー、アルトリアの強化ですね。「別にフレンドからマーリン借りるか自分で孔明出せばいいか」と思っていたらこの強化。凸カレスコなんかなくたって宝具が使えるようになり、嬉しい限りです。ランサーが出てくるクエストはより簡単になりそうです。

終わりに

3周年は膨大な情報量ですので全てはここで書きませんが、詳しくは上にあるリンクから3周年のページへどうぞ。

スカサハ=スカディはもちろんサポート系のサーヴァントなのですが、自身で攻撃をしてみた感じこのまま聖杯とフォウくんを捧げてフレンドのマーリンを借りてバフを掛けたら...... とか。スカディのカード性能が結構良いので、スカディをメインにサポートサーヴァントだけで遊ぶなんてこともやってみたいですね。コマンドコードもうまく働いてくれたら嬉しいです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog