Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FGO】宝物庫はパールヴァティー?

最近はFGOの記事多めです。スマホゲームはいつでも出来るので、遊んだら何かしら書けるということで特に書くことが無い日はFGOなどのスマホゲームの事を書いていきます。

また、こういうゲームは別に他人と競うわけでもなく好きに遊べるのが良いところで、多種多様な運用方法が見られるのが好きです。やるわけでも無いのになんとなくスマホゲームの攻略動画を見たくなる感じです。

宝物庫

昨日までは術石や素材を貯めていたので、今日はQPの為に宝物庫周回でした。これまではニトクリス、ドレイク、イシュタルで周回していましたが、せっかくスカディを引いたのだから使いたい!

f:id:keatstips:20180804171534p:plain

こちらの編成に。中途半端なレベルとスキルレベルですがこれでもいけました。

  1. battle1: パール、イシュタル、スカディのスキル1、魔術礼装のNPチャージからパール宝具
  2. battle2: スカディスキル2・3からパール宝具
  3. battle3: パールスキル3をイシュタル選択からイシュタル宝具

パールヴァティーの宝具後に50%以上のNPが溜まっているのでスカディのスキル3と併せて連発。正直パールヴァティーはどうやって使ってあげようか迷っていたのでスカディの強力なQバフをきっかけにこういった形で運用できたのは嬉しいですね。

終わりに

スカディの実装でクイックの宝具やクリティカルダメージも大きくなりました。とりあえずマーリンを借りてバスターで叩く一辺倒だけでなく選択肢も増えて、より楽しめるようになったと思います。パールヴァティーもそうですが、3周年で強化されたタマモキャットも育ててみたいなと思ったのでスマホゲームでありがちな、新規実装のキャラクターがとにかく強いだけでなく、既存のキャラクターも活躍できるのは良い事ですよね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog