Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【MHW】モンハンワールドやってました

モンスターハンターワールド

あのモンスターハンターワールドが先日、Steam版で狩猟解禁されてずっと遊んでいました。

www.capcom.co.jp

特定のゲームの為だけにPS4を買うのもなあ...... と毎回渋っていたところに来たSteam版。モンスターハンターはXを少ししかやったことがないのでほぼ素人のようなものですが、上位解放まで楽しく遊べました。

f:id:keatstips:20180818212952j:plain

使用武器

武器はトレーニングで触ってしっくり来た太刀。R2+○のモンスターの攻撃をいなしながら斬ることができる強力な攻撃である見切り斬りをうまく出せると大型で近寄るのも怖いモンスター達相手でも戦いやすくなります。私もアンジャナフ狩猟まではこの技を全然知らなくてモンスターの攻撃に倒れていたのですが、覚えてからは楽しいモンハンライフを送れています!

料理

f:id:keatstips:20180818213924j:plain

相棒!なんて可愛らしくはあるのですがちょっとしつこい気もする受付嬢とのモンハン。料理長や受付嬢が用意してくれる料理はどれも美味しそうで、Twitterでもまだモンハン飯が流行っています。ゲーム中では体力やスタミナアップなどの様々な効果が発揮されるので狩猟や探索前には食べておきたいですね。

終わりに

私のプレイ環境はコントローラーです。PS4パッド(DS4)をBluetooth接続の無線です。方法は

 このようなBluetooth アダプタをUSB接続してコントローラーを無線接続するだけです。そして私のモンハンの進行度は上位解放してすぐ、リオレイア???の痕跡探し。マルチの調子がSteam版では悪いので本当に安定するまではソロでやろうと思っていますが、十分楽しめています。画面も綺麗なので歩いているだけで楽しいですよね。ゲームは内容だなんて言いますけど、出来るだけ綺麗なグラフィックが良いです。今はドット絵のゲームでも本当に綺麗なグラフィックのものはありますからね。

そんなずっと遊んでいても飽きないモンハンワールド、これからもやっていきます!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog