Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【MHW】残りの古龍任務も終わり

9月ですね。ようやくとても暑い夏も過ぎたかなといったところで、この気候が続いて欲しいところです。夏も冬も極端な気温は苦手ですね...... 

古龍狩猟

さてモンハンですがクシャルダオラは既にやってしまいました。風圧に苦しみながらも任務クエストで1発クリア。やはり個人的最難関はネルギガンテでしたね。

f:id:keatstips:20180901194232j:plain

そして次はテオ。ここからは武器を再び太刀に戻しての挑戦。テオの技自体は厳しい場面は少ないものの、爆発のエフェクトがすご過ぎてPCに直接攻撃して来る形に😅

太刀のおかげでブレスすら見切り斬りが出来てしまうということで結構簡単にクリアしました。

f:id:keatstips:20180901194458j:plain

続いてヴァルハザク。こちらは任務の前にマルチで戦ってしまったのである程度わかっていたのですが、体力の最大値を減らして来る状態異常「瘴気やられ」が厄介でした。ウチケシの実を現地調達しながらこちらも見切り斬りからの大ダメージでクリア。

瘴気やられは非常に厄介でしたが、オトモのミツムシのおかげで助かりましたね。

終わりに

やはり太刀。見切り斬りが優秀で困る場面はそうそうなかった印象です。ただ、やり込んでみたい武器はスラアクなので太刀を持ちつつも古龍で装備を整えていく形になります。

今欲しいのはクシャナ装備。風圧耐性はもちろん、あって嬉しいのは匠。切れ味が増すスキルで、スラアクにも太刀にも嬉しい装備になっています。腕装備が揃えばクシャナで欲しい部位は終わりです。また、ネルギガンテ装備の頭。スタミナゲージが満タンの時に会心率が上がる渾身というスキルがあるので、こちらはスラアクの時にかなり有効になると思っているので手に入れたい装備です。

次は上位解放後のストーリーの最後になると思うので、のんびりこういった装備を集めつつ向かいたいなと思います。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog