Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

やっぱ任天堂!17年ぶりのスマブラは楽しかった

Switch買っちゃった!

f:id:keatstips:20181213202233j:plain

そう、ついに買ってしまいました。任天堂スイッチ(Nintendo Switch)!”ゲーム機”を買うのは2015年に買ったNew3DS以来ですね。それ以外はPCとスマホでゲームをしていたんですね。PS4とか買ってないんですよ。結局Steamでも出るじゃん?ってなってましたもの。でもSwitchは携帯モードがあるので、イマドキのゲームを綺麗な画面で場所を考えなくてもできるのは素晴らしいことだし、何より任天堂のゲームを久々に遊びたかったのが大きな購入理由です。スマブラとかはSteamにありませんからね。

買ったゲーム

右から大乱闘スマッシュブラザーズSpecial、追加パス、スプラトゥーン2ですね。

スマブラ

スマブラは最近発売されたばかりで、こういうゲームを流行っているうちから買うのは久々ですし、さっそくDiscordで話しながら対戦もしました。

www.smashbros.com

f:id:keatstips:20181213204135j:plain

ファイターを全員使えるようにするため、挑戦者を倒していくのですが、CPUがめちゃくちゃ強かったですね!3回やり直したキャラクターもいました...... (笑)

ゲームキューブスマブラDXが2001年発売なので17年ぶり?のスマブラでした。DXの時に使っていたゼルダをメインで遊んでいますが、シークと完全に別キャラになっていたんですね。下Bの必殺技が結構強いし動きも軽やかになっていたので楽しいキャラクターになっていました。

大乱闘スマッシュブラザーズDX

任天堂ってすごいんですよ。検索すると商品のページがそのまま残っているので。

スプラトゥーン2

スプラトゥーン2はやっている人の動画などを見て、やっぱり欲しいなとなり購入しました。

www.nintendo.co.jp

こちらもランク等で使えるものが増えるアンロック式ですが、その途中でもやる気をなくさないUIの良さや動かしていて楽しいといったところが良いと思います。まだランク6ですけどね!レギュラーマッチでぬりぬりしています。

終わりに

さすが任天堂でした。いやいやこのジョイコンって持ちにくいんじゃないの?なんて思いながらいざ使ってみるとしっくりくる感じになるし、ゲーム内容も今回遊んだのは2タイトルだけですが「わからない」が無い。純粋に遊んで楽しいな!って思えるゲーム体験をさせてくれるのはありがたいです。

ゲームはSteamで十分でしょうなんて思ってた所にやってきたSwitch。専用のコントローラーなどを生かしたゲームは楽しいし、Steamで買おうと思っていたゲームもこっちで発売されるものが多いので考え中ですね。

何が言いたかったかというと

 

Switch最高!

www.nintendo.co.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog