Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【スト5】ファルケの起き攻め(重ね)

飽き性の私はメナトの他にもう1キャラ、昨シーズンの後半に少し遊んでいたファルケをちょっと真面目に使って色々試しています。分かっている人にはかなり落とされるのですが、ルフトヤークトの強化により”以前よりは”崩しやすくなりました。

そこでフレーム表を見ながら考えた結果が上のツイートです。EXなので1ゲージ使うのですが、画面端でこれが1回通るとそのまま勝ち切ることが多いです。スタンまでもっていった試合はかなり多く、考えてよかったなと思いますね。

この起き攻めに暴れなくなったらルフトヤークトで踏みつけ、表裏択へいけばいいのです。あとは投げとか。ガードを固めてくれるなら選択肢は増えます。

f:id:keatstips:20181230021222j:plain

今思えば重ね、起き攻めを真面目に考えるのはファルケが初めてかもしれません。いぶきやメナトの時は感覚・適当なところがありましたからね。ちゃんと考えて動かないと勝てませんが、複雑なコマンド入力がCAのみなので技がほぼ思い通りに出しやすいファルケは使ってて楽しいキャラクターですね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog