Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】青魔道士育成に持っておくといいもの

 青魔道士

f:id:keatstips:20190115220017p:plain

今日はパッチ4.5の目玉の一つ、青魔道士の実装です!リムサロミンサのエーテライト付近にいるNPCからクエストを受注して......(上のヒゲじゃなくてイエロージャケットのミコッテちゃんです)

青魔法をラーニング

f:id:keatstips:20190115222232p:plain

ラーニングしてみろ!と言われたのでラーニング(物理)。

f:id:keatstips:20190115222402p:plain

水鉄砲をこれでもかと喰らいます;;

ようやく・・・

f:id:keatstips:20190115222457p:plain

とまあこれらのカットシーンを経て青魔道士になれるわけです。レベル1で貰える装備としてはとても見た目が良くて好きですね。レベルを上げるぞー!

持っておくといいもの

青魔道士はレベル1からのリミテッドジョブです。フィールドモンスターを普通に倒して経験値を得ていくわけですからこういったものが必要になります。

  • 食事
    3%の経験値を侮ってはいけません。レベリングの時は食事をしましょう。
  • カンパニーアクション:討伐経験値
    FCに所属している人は権限を持ってる人にお願いしましょう。
  • 経験値アップの装備

    jp.finalfantasyxiv.com

    jp.finalfantasyxiv.com

    jp.finalfantasyxiv.com

    これらの装備は上から25レベル以下、50レベル以下、30レベル以下の時に経験値がアップします。持っている人は装備をしてレベリングするが吉です。

終わりに

私も仕事から帰って始めたのでこれを書いてる段階でレベル10です。ほとんど水鉄砲で戦っていますが、中央森林でキキルンからスタン技の「猫だまし」と、インプから「アイススパイク」というカウンター技をラーニングし、少しずつ戦えるようになっています。

14でフィールドモンスターを意識して倒すのは初めてなので新鮮ですね。早く技を増やしたいのでやってきます!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog