Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】ベーコンエピ金策など

何を売ったらいいものか

f:id:keatstips:20190214154816p:plain

先日はシャードを売るなどしてごまかしていたんですが、結局はそのシャードやクリスタルで製作をしたほうがもちろん稼げます。

ベーコンエピ

リターントゥイヴァリース関連のサブクエスト。

ワインのつまみ

このクエストではベーコンエピHQを10個納品し、不活性クラスターと不活性クリスタルがもらえるオトクなクエストです。

素材はこちらです。

ベーコンエピ

今はロースベーコンが軍票で取れるので素材調達も簡単で、現在の装備なら秘伝書2巻のレシピは一瞬。リドルアナのクエストだったと思いますが、先日のオーボンヌ解放後に復帰者が多かったのか需要はそこそこあります。

現在は作ってる人がほぼ私だけで、マーケットにいつも30個ほど並べると1日でしっかり売り切れています。MMOですから、クエストをやるタイミングは人それぞれです。「クラフターはやっているけど秘伝書2巻なんて取ってない」

とか

「面倒だから買っちゃおう」って人も必ずいるのでこういったアイテムを作り続けていくのがいいと思います。

f:id:keatstips:20190214161114p:plain

販売履歴です。複数人が売っているときは1個2000ギルだったのですが、供給が減ったので少し高めです。大量に売れる素材を毎日コツコツギャザラーで採って売ったり、クラフターでこういった需要のものを考えて売るなどただNPCに売るのと違う体験が出来るのもMMOの醍醐味ですよね。

クガネリーヴ

ウォータークリスタルが少なかったのでギルはマーケットより減りますが100をずっと維持していたリーヴ受注権を消費しました。

もちろん拡張版が来たらジャーキーも高値で売れるのでほどほどにしておきたいですが、製作は簡単でリーヴ権も余らせていてはもったいないので手持ちのジャムメルジャーキーを使いました。

終わりに

実は金策Youtubeに動画として上げようかなと思ったのですが、サムネを決めたりテロップを入れたり編集の経験がほとんど無いので結局こちらに文字とスクショでの更新となりました。動画編集は出来たら絶対面白いと思うんですがそのうち...... そのうちやりましょう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog