Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【UNI】ユズリハ月報

ランクマッチ1000戦

先日の449戦から約20万ほど上がって120万弱。ある程度マッチング幅は狭めていたので連戦する人や特定のキャラクターも多かったのですが、負け越していた相手にもいい内容になっているので成長を感じるところです。

良かったところ

  1. Dホールドを使えるようになった

    f:id:keatstips:20190424172635p:plain

    これ。小さなことだけど大きな要素。普通にやると1回しか出せない必殺技をずらしDホールドすることでもう1回出せるやつです。
    今までは地上で咲とか桐を混ぜてるつもりなのに当たってくれないな~で終わってたんですが、これを使うと C桐>C桐>B咲とかB咲>A桐スカ>(C桐)>B咲とか出来るんですよね。めっちゃ強いです。まとめると前と変わったのは、どこで動いて良いか分からなくする機会が増えた事ですね。
  2. よく拾えるようになった
    上にも関連しますが技を引っかけた時の拾い方が増えました。拾い方は見よう見まねなのでユズリハ使い達ありがとー!

反省点

  1. 構え中に相手の攻撃を食らって死ぬ
    かまえをかいじょしましょう。CSをしましょう。
  2. 触った時がワンパ
    ガードさせたときの動きが 2C>(色々)>B咲>FF~が一番多くて、もっと・・・もっとなんかあるだろ!ってなっています。トレモなどで出来る部分だと思うので調べます。
  3. 入れ込みが多い
    咲などはヒット確認出来るのでゆっくりやりましょう。

終わりに

今後はランクマではなくてプレマをやっていきたいですね。目的や課題をもって連戦したいところ。あとはオフ環境もやっておきたいのでゲーセンに行きたいですね。来月の仙台対戦会があるみたいなのでいく人はよろしくお願いします!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog