Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】ギル稼ぎはやっぱりクラフター

今日は短めです

 

ギャザラーの後はクラフター

www.keatsblog.com

昨日の続きになりますが、採ってきたクリスタルを使って製作をします。ギャザラーで採ってきたものをそのまま売るのもある程度稼げますが、やはりクラフターで手間をかけて作ったほうが儲けは大きくなります。

例えば・・・

www.youtube.com

雑に無編集動画を作ってみました。作っているのは昨日の記事でちょろっと出ていたドワーフ綿糸と綿布です。完成品の値段は1つ16000ギルですよ?(この後13000ギルに下げて売りましたが

クリスタルが高い、ドワーフ綿花の消費量がとても多い、そもそも面倒という事でそこそこの値段になります。もちろん今紹介したアイテムだけでなく、FF14にはこういったアイテムがたくさんあります。DPSでコンテンツファインダー申請してめちゃくちゃ長い待ち時間に行うクラフター、おすすめです!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog