Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【IIDX】弐寺 infinitasを遊ぶなら今から

beatmania IIDX

学生時代に遊んでいた(そんなに経っていない)弐寺。Resort Anthemの最後の方に教えられてLincleから本格的に遊び始めたゲームです。狂ったようにプレイしてそこから数作経て十段にもなりました。今回はしばらく更新してなかった間何やってたのって記事です。 

INFINITAS

f:id:keatstips:20191205215316j:plain

p.eagate.573.jp

PC版弐寺。このINFINITASをやっていました。初期の頃だったら結構ひどすぎて紹介しなかったんですが、今はSIRIUSからPENDUALの楽曲がメインで収録されていて、”AA”や”冥”などの名曲も今月から復刻なのでおすすめです。

専用コントローラ

www.konamistyle.jp

コントローラはエントリーモデルです。現在は購入不可になっていますが、公式ツイッターで再販が予定されていました。いつになるかわかりませんが!

コナミのコントローラって再販までかなり時間がかかるか、もう売らない事が殆どなので少しでもやる気なら買いです。PS2用のコントローラやINFINITASのプレミアムコントローラを検索していただければわかりますがめっちゃ高いです。

収録楽曲

beatmania IIDX INFINITAS 収録曲一覧

曲数はかなりのもの。過去作の楽曲も少しずつ復刻していったり、約6,000円の楽曲パックで一気に遊べるようにもなります。これまでの家庭用もそうですが、時間を気にせずプレイできるので元を取るなんてのはすぐだと思います。

終わりに

1年前にやっていたときはこのINFINITASでも十段をとりましたが、現在は☆11をやっとクリアできるくらい。学生の頃にアーケードで遊びまくっていた頃の楽曲が家で何回でも遊べるのが本当に嬉しくて再開しています。

あとはHAPPY SKYのヒマワリが来れば完璧です。それまでに地力を戻さないと。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog