Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【グラブル】6周年で再び復帰。戦力を伸ばした方法

グランブルーファンタジー

granbluefantasy.jp

近況

全然更新していませんでしたが、何をやっていたかというと

グラブルグラブルVS、Switchで買ったので画像取り込みが面倒なFF7ですね。

 

ランクと戦力

www.keatsblog.com

前回までの戦力はリンクの通り。

ランクはこんな感じで上がりました

 

81(前回)→101(6周年復帰)→146(現在)

 

キャンペーンクエストという敵を1体倒すだけで経験値がかなり貰えるクエストがあり、軌跡の雫を使った経験値増加もあって一気にレベルが上がりました。

 

戦力は前回が3万くらいで、現在は水古戦場に力を入れたばかりというのもあって水だけ10万ちょっと、他は7万~8万くらいまで上がりました。

 

どうやって戦力をあげたか

武器のドロップに関してはグラブルに限らず時間がかかるので自発や救援で地道に集めるしかありません。要は出来ることをやるです。

・セラフィックウェポン

・バハムートウェポン

・アーカルム召喚石

などです。セラフィックウェポンはSSR化するのもそこまで大変ではなく、効果も目に見えて大きいのでおすすめです。

イベントは優先して参加し、証などの素材を集めていただきたいですが、上記のような常設されているコンテンツでやっていないものがあればやるだけでも変わります。

それでもよくわからない場合

f:id:keatstips:20200425144235p:plain

マイページの遊び方ガイドで文字通り「遊び方」や「編成サンプル」「武器探し」などが見れます。何をやったらいいかわからない段階で、どうせなら公式が出してる情報が見たいよって方はこちらがおすすめです。

終わりに

f:id:keatstips:20200425145254p:plain

6周年で引いたフォリア。メインストーリーからして好みだったし水パでも大活躍。

有水無空の印は水天彷彿の計というデバフを付与し、2ターンの間CTを溜めさせず、特殊技も出させないアビリティ。特殊技が強い相手には特に有効だし、普段使いもしやすいので良キャラです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2020 Kealog